【100均】セリアの新店舗でお買い物!購入品4つを紹介

購入品紹介
スポンサーリンク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

一昨日、県内に新しくオープンした100円ショップ・セリアの新店舗に行ってきました。

今まで行ったセリアの中でも特に大きな店舗ということもあってか、見たことのない商品がいっぱい売っていてとても楽しかったです。

オープンしてから5日間だけ先着順でもらえる、セリア限定トートバッグももらえました。

今回は、セリアの購入品4つを紹介していきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ガラス破り防止シート

貼るだけで窓を強化できるという防犯グッズ、「ガラス破り防止シート」

サイズは約40×25cmで、無色透明のフィルムが1枚入っています。

泥棒不審者鍵周辺の窓ガラスを破って不法侵入することが多いので、「割れないようにしてしまおう!」というなんとも頼りになる防犯グッズです。

ただ、鍵まわりに1枚だけ貼ってもあまり意味がないとかで・・・
貼るなら窓一面にしっかり貼るのがベストなんだとか。

窓はもちろん、家具などのガラスに貼っておくと地震で激しく揺れた時に割れづらくする効果もあります。

ウォーターボトル400ml

プラスチック製でとっても軽い「ウォーターボトル」
ずっと探していた商品で、やっと1本見つけられました・・・!

今回買ったウォーターボトルは、400mlで蓋はホワイト。ボトルに何もプリントされていない無地で、とってもシンプルなウォーターボトルです。

中蓋もついていて、飲み物入れとしてはもちろんパスタケース小物入れなど万能に使えます。

今回私が買ったのは無地のデザインですが、シンプルでおしゃれなプリントが入ったウォーターボトルも数種類ありました。

うさみみ型コールドカップ

蓋がうさみみ型になっているコールドカップ
とっても軽くてかわいくて持ちやすい、良いことづくめの蓋付きカップです。
ストローをさして飲めるようになっています。

どこかのお店で買ったドリンクのような見た目ですが、繰り返し洗って使えるのでコスパが良いです。

可愛かったので、うさみみの蓋がピンクのものと薄紫色のものを1つずつ買いました!

車のドリンクホルダーにもセットできるので、ちょっとしたお出かけの時に使えそうです。


容量は約375mlで、耐熱温度は60℃までとのこと。
この見た目で温かい飲み物にも対応しているのはびっくりですね。

おまけ:新店舗オープン記念トートバッグ

レジでお会計した際、セリア限定トートバッグをもらいました!
新店舗オープン記念でもらえる記念品で、初日から5日間限定で先着順プレゼントのようです。

広げてみるとこんな感じ

生地はわりとしっかりしていて、シンプルかつおしゃれで使いやすそうなデザインです!

トートバッグはエコバッグとしても使いやすいですよね。
せっかくもらったので、今度使ってみたいと思います!

※このオープン記念品が貰えるのは5個以上お会計した時のみのようでした。

この日もう1つストローを買っていて、ちょうど5個だったので貰えたみたいです。

こちらのトートバッグが欲しい場合、各店舗でご確認ください。

県内にできたセリアの新店舗は、田舎に革命を起こすレベルの豊富な品揃えでした。

収納系キッチン用品掃除用品など幅広く商品が細かく売っていましたが、個人的にその中でもびっくりしたのがハンドメイド系商品の豊富さ!

初めて見る商品ばかりで、「セリアってこんなものも売っているのか・・・!」と驚きの連続でした。

今年はハンドメイド系にいっぱいチャレンジするつもりなので、タイミングが嬉しすぎました。

行きつけになってしまいそうな予感をひしひしと感じています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました