Googleアドセンス|住所確認の通知!条件と手順【大きな一歩】

初心者ブロガーの日記
スポンサーリンク

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。

コトリです。

このブログを始めてからもうすぐ1年。

そして、Googleアドセンスの申請に合格してからだいたい8ヶ月ほど経ちました。

Googleアドセンスに合格した時の様子↓

そしてつい先日、Googleアドセンスからお知らせお手紙が届きました!

今回はその内容や手続きについて、日記ついでにちょこっとだけお話しようかなと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「お支払い先住所の確認が必要です」

8月14日、Googleアドセンスから「ご対応のお願い」と書かれたメールが届きました。

内容は

住所宛に確認のPINコードを書いたハガキを送ったので、届いたら住所確認の手続きをしてくださいね

といったもの。

どうやらこれは、Googleが決めた金額の収益に到達すると届くメールのようで…!

収益についてはまた機会があればお話しようかなと思っていますが、まだまだ迷走中のつまらないブログですので月収1,000円にも満たない程度です。

2週間ぐらい(だったかな?)待っていると、自宅にGoogleアドセンスからの手紙が届きました。

Googleアドセンスの住所確認手順は簡単

超初心者の私はどこにPINを入力すればいいのかわからず数分間さまよいました。

ただ、手順自体はものすごく簡単ですぐ終わります。

①Googleアドセンスの”ホーム”にアクセス

まずはGoogleアドセンスのホームにアクセスします。

少し下にスクロールすると、『タスク』という項目がありますので、ここで『確認』を選択。

②案内に沿ってPINを入力

『確認』をクリックすると『タスク』内にPINコードを入力する画面が表示されます。

ここでGoogleアドセンスから送られてきたハガキに書かれているPINコードを入力

すると、住所確認は無事に完了しました!

コトリ
コトリ

あっさりしていてすぐに終わりました!

Googleアドセンスの住所確認は大きな一歩!

Googleアドセンスのヘルプによると…

住所確認の通知は、収益が基準額に到達したアカウントにのみ届く仕様になっているそうです。

場合によっては追加で身元確認も求められるようですが、私のもとに届いたのは住所確認のみでした。

ブログを始めてから1年経った今も底辺から抜け出せない私ですが、大きな一歩を踏み出せたような気がしてちょっぴり嬉しいです。

もっと頑張ろうと思えました!

8月はいろんなことがありすぎてブログどころじゃなくて更新が疎かになってしまい。

まだまだわからないことだらけですが…

焦らず楽しく、続けていきますのでこれからもよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました